2014年6月20日金曜日

「参火会」 準備会 (通算364回目)  2014年4月1日(火)実施

2014年3月に終了した「壱火会」を、今後どうするかという話し合いをしました。

せっかく長くつづいてきた会を終了してしまうのは惜しい、継続しようということがまず決まり、現役のOB/OGにも多く参加してもらうには、一般的に月の前半や月末は忙しいはずで、できたらこの時期を避けたいと「ソフィアンズクラブ」に問い合わせたところ、6月以降は第3火曜日を予約することが可能ということがわかりました。

そこで、名称を「参火会」とし、新「世話人」として山本明夫(文新1971年卒)、酒井義夫(文新1966年卒)の2名を選出しました。

その後出席者の中から、「壱火会」時代はPRが足りなかったのではないか、新聞学科の最近開かれたクラス会で「壱火会」の話をしても、ほとんど誰も知らなかったという声があがりました。そこで、新聞学科のOB/OGへのPRをまずはじめに行動し、次に「ソフィア会」事務局を訪ねて「参火会」の存在を知ってもらうこと、会の性格をより明確にするため、当面は「現代史を考える集い」をテーマにするという方向性が決まりました。

「参加者」は、次の通り(敬称略)。
  • 岩崎 学
  • 植田康夫
  • 小林宏之
  • 酒井猛夫
  • 酒井義夫
  • 菅原 勉
  • 竹内 光
  • 反畑誠一
  • 増田一也
  • 山本明夫

0 件のコメント:

コメントを投稿